<< 死んでもいい(?) | main | クリスマス イルミネーション 自家版 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

たびゆけば・・・

♪たびゆけーば楽しい♪でおなじみの、ホテル三日月に行ってきました!
案の定、館内で何回か、コドモがそのCMの歌を口ずさんでいるのを聞きました聞き耳を立てる
普通、どこかへ旅行に行くとき、例えば「京都に旅行する」とかっていいますよね?でもここは「ホテル三日月に行く」なんです。
行ってみてびっくりしたんですが、周りに本当になーんにもないんです。畑道を送迎バスが走っていきバス本当にこんなところにあるんかいな?って不安になってきたら、ありました!あたり一面畑で、向かいは海船。外で夜遊びなんてできそうもないですから、宿泊者はここに閉じ込められるってわけですよ。まさに「竜宮城」でごわす。

東京駅から木更津まで、ビューさざなみで1時間。買ったサンドイッチとおにぎりを食べ終わってすぐといった感じで、あっという間でした。さざなみはちゃんとトイレもついて、とてもゴージャスな電車。車内販売もありました。

さざなみ

さて、電車の旅を味わう間もなく(でもこどもたちの退屈リミットぎりぎりでちょうどよく)、冒頭のバス旅を終え、ついたホテル三日月の最大のメインはプール&スパ。1年中南国気分満載が売りなのです。
なのにー!私ってば、水着を忘れてしまいました悲しい
ほんと、こういう小学生いますよね。プールの授業に水着忘れてプールサイドで見学して、「おまえ、せいりだろう!」とかいって、男子に揶揄される・・・ちょっと違いますがそんな気分でした。
しかも、先週末にわざわざバーゲンに行って5年ぶりに水着買ったのに(><)。泣く泣くレンタルしましたよ。茶色一色のゴキブリのような水着をね水泳買った水着はいまどきはやりの「タンキニ」というやつで、上はタンクトップ、下は短パンだったので、うっかり<け>の処理をしていなかったのです。レンタルした水着がハイレグだったらどうしよう・・・と思っていましたが、今はハイレグってないんですね(^-^;



でもまあ、20代の独身じゃああるまいし、ましてやファミリー&社員旅行専用ホテルで、そんなロマンスなんてあるはずもなく、どんな水着着てようが、誰も気にしちゃいないってところですがね。

きめきめポーズ

とにもかくにも水着を無事レンタルし、プールにいきやした。屋内のプールは少しぬるく、スライダーもこどもたちはまだ滑れず、1周もすれば十分って感じでした。それで屋外に行ってみることに。しかし、外は12月の冬。あまりの寒さに、昔テレビでやっていた「ザ・ガマン」という番組を思い出しました。確かあの番組は、最後は極寒のところでほぼ全裸の状態でどこまで我慢できるかバージョンと、暑いところで我慢できるかバージョンがありましたね。暑いところは、脱落者たちがうまそうにビールを飲めたというのを覚えています。寒いところはどうだったっけかな?

まあ、それはさておき、12月の海辺での水着いっちょうは、本当に寒い!一緒にいた友達には言ってませんでしたが、実は、あまりにも寒くて早く温水プールにつかりたくて、コドモをかかえて走って飛び込んだら、あわてた為ひざを思いっきりぶつけて、密かに涙しました悲しい

温水プールの中は室内よりも暖かく、とっても快適。しかも、すぐそばが海で眺めもサイコー!でした。
プールの他に、いろんな入浴剤(?)が入ったお風呂が何個かあって、そこは湯温もちょうどよく、いつまでも入ってたいわ〜ってな感じだったのですが、移動が寒いっ!雪子供たちも出るたびに顔がひきつってました。

つづく
posted by: アサヲ | 今回のタビ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://syufu-life.jugem.jp/trackback/48