<< 最近気になるCM | main | ドラマ 「スイート10 最後の恋人」 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

アニメ 「のらみみ」



最近深夜アニメの「のらみみ」がスキです。
一応録画してこどもと一緒に見てますが、深夜なので大人向けなんだろうな。
ペットともロボットとも違う「キャラ」というものがいる不思議な世界。そのキャラは人間っぽいものから妖怪、草花や動物など、種類も様々で、小学生までの子供がいる家庭がキャラ紹介所と契約し「派遣」されてきます。
タイトルにもなっているのらみみくんは小坊主みたいなキャラなんだけど、どうやら不人気らしく、いつまでたっても依頼がなく、仕方なく紹介所に居候している状態です。
いろんなキャラがいて、そのキャラに合ったドラマが毎回展開して飽きません。おまけにしっかりと感動させてくれます。
何より、子供を持つ母としては、キャラが心底ほしくなります。家族の一員となって、子供とめいっぱい遊んでくれて。これなら母が例え病気になっても、仕事をしてても安心していられそう。

あ〜不人気キャラののらみみくんでもいいから、うちに派遣されてこないかなあ。

posted by: アサヲ | 今日のテレビ | 01:07 | comments(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 01:07 | - | - |
コメント