<< ドラマ 「安宅家の人々」 から目がはなせないっ! | main | ドラマ 「だいすき」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今クール ボツったドラマ



・「ハチミツとクローバー」
1回目は見ました。が、ローマイヤ先輩役でキム兄が出てきたとたん「こりゃダメだー」と見る気が失せてしまいました。そりゃ、ローマイヤ先輩は端役かもしれませんが、原作ファンにとっては重要なキャラなんです。それをあんな(キム兄ファンの方にはすみません)風に単なる変キャラ扱いしてしまうことに、製作者側の意図が見えてしまい、多くの原作ファンの失望をかったんだと私は思います。キャスティングは大事です。特にこうした原作が絶大な人気マンガならなおさらです。

・「貧乏男子」
テレビガイドであらすじ見た時点で、見るのやめました。
なーんかつまんなそ。小栗旬人気にあやかって、作っちゃいました!みたいな感じの、中身がなーんもなさそなドラマに思えてしまって・・・。あとタイトル「ボンビーメン」というのも安っぽです。

・「斉藤さん」
何回か見てまして、面白いシーンも時々あったりしますが、基本リタイアです。なにより斉藤さんがめっちゃうっとおしい!真っ向勝負で問題解決する、その心根は悪くないのかもしれませんが、あまりにも周りへのトラブル続出で、見ていてハラハラしてしまいます。こういうの、KYっていうんじゃないでしょうか?もしくはモンスターペアレント。斉藤さん主観なら「正義っ!」って感じでも、こういう人がいたらあんまり近寄りたくないかもです。きっと不器用なんだろうな。けど、自分だけ、いいことやった!スッキリ!でいいのかなあ。子供の世界ならともかく、大人でこういうキャラは必ずしも正義にならないのではないかなと、なんだか見ていて釈然としなくて。とにかく見終わってスカっとしないんです。あと、市会議員の使い方もちょっと・・・。そもそも、市会議員ってそんなに表立って権力者なのでしょうか?あの扱いは議員というよりもむしろヤクザっぽい感じがします。自分の親が議員だからって、あんなにエバって悪さする高校生も、なんだかちっともリアルじゃないよ〜。
唯一救いなのはマノちゃん。あーいった幼稚園ママさん、いるいる!演じてるミムラも頑張ってて、見ててかわいくてスキキャラです。マノちゃんは応援してあげたいです。

・「四姉妹探偵団」
あれ?原作は三姉妹ではなかった?こういう、芸能事務所都合だかなんだかで、むりくり役柄を増やしたり減らしたりして、原作が人気なだけにあまり成功しないような気がします。
あまりキャスティングに魅力を感じず、推理もつまんなそうだったので、未見リタイアしてしまいました。

・「1ポンドの福音」
これも初回リタイアでした。亀梨くんはノー天気な食いしん坊の明るいボクサーで、今までで一番はまり役って感じのいいキャラでしたが、黒木メイサのシスターが怖すぎるっ!目力が強すぎて、安らぎと癒しの象徴といった感じのシスターには、どうしても見えませんっ!♪GABAN GABAN♪って今にも踊りだしそうで・・・(なんて)。
他にももたいまさこや小林聡美(もはやこの二人はセット扱い?)など、サブキャラはとっても魅力的なんですがね・・・。おしい感じです。やっぱりキャスティングは大事ですっ!


posted by: アサヲ | 今日のテレビ | 10:53 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:53 | - | - |
コメント