<< ドラマ 「エジソンの母」 | main | ドラマ 「星の金貨」 再び >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ニンテンドーDS

JUGEMテーマ:育児


クリスマスにサンタクロースがDSを我が家に置いていった以来、息子くんはニンテンドーワールドに行きっぱなしでございます。

そういえば私も小さい頃ゲームウォッチにはまっていたな。
すんごくはまっていたゲームがあり、それは最高得点が9999点で、そこに行き着くためにめちゃめちゃやりまくっていた記憶があります。あともう少しでというところでダメだったり、とにかく来る日も来る日もやり続けました。

そしてある時、ついについに!9999点に到達したのです!
その時、それまで聞いたことのないエンディングテーマが流れました。

それだけでした。

実は、私、ゲームが終わったときに、何かとんでもなくスゴイことがおきるんじゃないか、なんて思ってたのです。

本当にアホなコドモです。でも、その時以来、あれほど寝食も忘れて熱中したゲーム熱がすーっと下がっていきました。

うちの息子くんが毎日毎日ニンテンドーワールドに行きっぱなしで、時にはそれに頭にきて「もう、やめろおおお!捨てるぞおらああ!」などと暴言吐いてますが、そのことを思い出し、しばらくは好き勝手にやらせようと思い直しました。

人間、やめろといわれれば、こそっとやりたくなるもんだなあと。

そしていつか飽きたら、母に貸してね<息子氏  元(々)ゲーマーの母より



posted by: アサヲ | 今日のコドモ | 18:05 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:05 | - | - |
コメント
 
2008/02/10 10:35 PM
Posted by: アサヲ
ついにはるちゃんもリアルDS買ったのね!そしたら今度会ったとき対戦できるね。

昨日は入園式用のスーツ買ったよ。ランドセルも、と思ったんだけど、♂は女の子より色が限定されるからまだいっかなあと。3月に入ったら激安になるっていうし(^_^;)
うちは黒か紺、ととーちゃんは言ってますが、あたしは緑がほすい。

家の完成まであと少しだね。あたしもなんだか楽しみ〜♪

今年の夏合宿、よろしくたのんます!
2008/02/09 11:52 AM
Posted by: まいこ
ひさしぶりぶり〜
ハルもDSにはまりまくりだよ。
まあ、出かけるときとかは静かでいいんだけどね。

ランドセル買った?うちはやっぱり水色にしたよ。今のってホントカラフルだよね。なんか意味もなく全色そろえたくなっちゃうよ(笑)

今月末には家が完成するよーん。
今は、引越し準備と卒園準備で大忙しでっさ。

また落ち着いたらあそぼーね。