<< ともだちに話した池袋パルコ自殺話を | main | 年賀状 毎年思うこと >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

わたし、ともだちがすくないです

JUGEMテーマ:日記・一般


と、いう人ほど、やたらともだちらしきものがいっぱいな人が多い気がします。
自己紹介のときにこんな風に言う人って。

でも、私のともだちにこんなことを傍にいて言われたら、ちょっと泣けちゃうかも。
「私は・・・(少ないって中に入ってるのかしら?)」と。

しかし、よくよく考えてみたら、そんなこといいそうな人ってともだちにいない。
もし言ったとしたら、それはみんなに「えーそんなことないよ」なんてなぐさめて
ほしいがためにじゃなくて、本当にそんなに数は多くないといった感じの人、
ばかりな気がしました。

まわりくどくなったけど、人前であまり「わたし、ともだちがすくないです」とは
言わないほうがよいということです。

posted by: アサヲ | 「すいか」な日々 | 00:50 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:50 | - | - |
コメント