<< NEWS | main | 今日のめざましテレビ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

部屋の中に

かまきりがいました。
今年は猛暑だったせいか?かまきり大発生です。
いたるところにいます。
だからって何も、うちの中にいることはないだろうに。
息子に応戦を頼みました「とっておくれ〜〜〜」
しかし、息子は逃げました。
仕方なく、布団叩きにのっけて、ベランダから放り投げました。

そうすれば、きっと、大空へ羽ばたいていってくれる。

と、そう思ったのですが、見事にそのまま垂直落下してしまったのです。

虫が得意ではない私も、これはさすがに非情な思いにかられ(怨まれてもイヤだし)
慌てて玄関前に駆けつけたところ、前足骨折?の瀕死の渋滞。

これはマズイ・・・。

そこへ息子が「なになになに〜!」と追いかけてきた。
んで、さっきは(元気なかまきりだったときは)逃げ出したくせに、弱って手も足も
出なくなったかま子(←命名)になったとたん「お〜よしよし、だいじょおぶかい」
だってよ。

あれほど怖がって掴むことすらできなかったくせに、弱っているかまきりは
平気で捕まえて、草むらに逃がしてやる、この息子のヤロウ。

大人になったときの息子を垣間見たようでした。

posted by: アサヲ | 「すいか」な日々 | 21:27 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:27 | - | - |
コメント