

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

みくしーへ

久々にここを訪れたら、もう半年以上も更新してなかったのですね(^-^;

今までは「(今更ネットで仲間づくりの)ミクシーなんて[:ふぅ〜ん:]」って思ってたけれど、ここ最近ともだちが日記を書いたりしていて、なんとな〜く楽しげなので、日記などココに書いてたこまごましたことは、そちらに書き込みすることにしました。

かといって、こっちもなくしてしまうのはさびしいので、こちらは主に見たドラマの内容を書いていくことにします。

もしこちらを見てくれていて、mixiにまだ入られてない方は、メールかここにコメントください〜!

ちなみにmixiでの検索は
・ニックネーム:のばら
・血液型:A型
・出身地:埼玉

でやってみてください〜

検索してもよーわからんという方は、ご連絡くらはい。

posted by: アサヲ | - | 08:03 | comments(32) | - |

ヘアースタイルに関しては

瑛太にもいえることですが。

二人とも、何年かしたら「テクノカット」と同等になる気がいっぱいです。
posted by: アサヲ | - | 00:34 | comments(0) | - |

ダルビッシュ

「大切な人」のTV見ました。

視聴者のほぼ100%が例のあの人(♀)のことだと思ったに違いないです。

しかし、登場は0でした。

やっぱり大切じゃあなかったんだなあって、妙に納得した気分です。
posted by: アサヲ | 今日のテレビ | 00:32 | comments(0) | - |

最近私が思うのは

小栗旬のヘアースタイルが、いけてるのかどうか、っつーことです。

posted by: アサヲ | 今日のテレビ | 00:30 | comments(0) | - |

アメトーク「○○芸人」



が、ダイスキです。
アメトークの中の”花の47年組”は、まさにアサヲの世代で、彼らのトークはいちいちもれなく納得です。

特に昨日の深夜でやったバンドブーム芸人はツボ。ほとんどの歌をソラで歌うことが出来る、そんなアサヲも「バンドブーム芸人!?(いや、芸人じゃないけど)」。

ここ4・5年の歌はソラで歌えないけど、この時の歌は自然と歌えちゃうんだよな〜。と同時に、中・高校時代の思い出がぐぉーーーー!ってよみがえって来て、胸が熱くなってしまう。はぁ〜あの頃に戻りたい・・・。

番組で局が流れるたびに大熱唱している、暑苦しいかーちゃんであった。

しかし、イマドキの高校生からみたらこのバンドブームの歌の感覚って、私たち世代からみたらどんなのと等しいんだろ?ヒデキ(西城)とか聖子ちゃんとかのレッツゴーヤングなアイドル時代?でも、それともなんだか違う気がするなあ。

何より私自身、懐かしいとは思うけど<古臭い>とは感じてないところが・・・。

でも、若い子から見たら、やっぱり普通に<ダッサ(イ)>なのかな(−−;


posted by: アサヲ | 今日のテレビ | 11:06 | comments(0) | - |

流行の歌で思うこと 安室ちゃん あゆ テルマ

JUGEMテーマ:芸能


安室ちゃんの最近の歌、ヒットしてますね。
3曲入りのこのシングル、60S what a feeling、これを聞くと「フラッシュダンス」劇中でのジャッパーンとジェニファー・ビールスに水がかかる、あのシーンがフラッシュバックする人は私だけじゃないはず!
サビの部分ってフラッシュダンスのをオマージュしてるんだよね?きっと。。。ってこれって周知の事実?

あゆの新曲、なんだか美空ひばりを思い出しちゃった。あの真っ赤な衣装に力んだ歌声。左耳のことはとっても可哀想なのですが、なんだかもう彼女の曲は気軽に聞けないなといった感じになってしまったよ。

最近はやってる青山テルマという人の、そばにいるね(よ?)。「ロード 第X章」状態にならないことを願います・・・。
posted by: アサヲ | 今日のテレビ | 01:10 | comments(0) | - |

ドラマ 「鹿男あをによし」



最初、どこがどう面白くてどう面白くないのかもよくわかりませんでした。
なんだか不思議な雰囲気のドラマだなあと。
大地震を起こさないために、動物たちから選ばれた人間があれこれ奮闘する。一言でいうとそんな感じ、なのでしょうか。

画面もあおみどろっぽくて、なんだか奈良の観光TVみたいな雰囲気で。正直最初の2話くらいは「つまんないかも」って思ってました。

で、3話くらいなんてすっとばしてしまい、あーリタイヤかなあと思いましたが、そういえば私、この原作の小説を買ってました。それで読み始めたらなんだかドラマも楽しく感じてきたのです。特にイト役を「魚顔。でも大人になると美人に化ける顔だ」みたいに説明しているところではえらい納得!多部未華子のキャスティング、ぴったりです。

玉木宏ものだめの時はイケテたのに、このドラマではダメダメな男の設定。そのせいかルックスまでそう見えてくるから不思議です。演技がうまいのでしょうね。

原作では男の、かりんとう大好きな綾瀬はるかの役もいいですね。

あと、マドンナ先生役の女優さん、いつも何かあるたんびに左の眉がびくーん!と大きく動くのが面白いです。愛のエプロンでぜひお料理を食べてほしいですね。どんな眉の動きをするのか楽しみだわ。

そんなんでこの不思議系ドラマ、視聴率はあんまりですが、ドラマ好きな人からは高い評価があるようです。最後まで楽しみに見通したいと思います。

posted by: アサヲ | 今日のテレビ | 01:46 | comments(0) | - |

ドラマ 「スイート10 最後の恋人」



いろんな意味で痛〜〜いドラマです。
妻の不倫、を、一生懸命正当化しようとしているこのドラマ。でもそれが一概に悪い!と言い切れない、全国の奥様たちがいっぱーいいるんだろうと思われます。
多くの人が自分と重ね合わせて見てるんだろうなあと。

主人公、三浦理恵子の不倫相手が新人の俳優とのことですが、竹野内豊と照英を足して2で割って小ぶりにしたような感じです。これから人気が出てくるのかな?

それから三浦理恵子の友人役で、セックスレスという設定の遠野凪子。メイクとヘアースタイルが『昭和』です。前より少し太ったのかな?なんか中年太りっぽいし、これじゃあダンナはんがAVに走るのも・・・なんて思ったりも(ごめんなさい)。

同じく友人役の横山めぐみ。この夫婦関係が私には最も痛い(><)。まるでかつての自分をみているようだわ〜〜〜。夫が仕事にのめりこみすぎで、夫婦間が冷え切ってる〜〜。うちも昔ここまでひどくはなかったけどこれに近かったわ〜って、見るたんびに思い出します。だからダンナ役の人がムショーにむかつく!しかもこのダンナ、若いナースと浮気しそうだわ!プンプン凸

しかし横山めぐみ、凪子夫婦のセックスレスをいつも心配してるけど、あんたたちもそうなんじゃないの?って突っ込みたくなります。あの冷えっぷりでやることだけやってたら、それはそれである意味スゴイかも。いや、子供一人産んでるからそこで線引きしているのかしら?

それにしても理恵子、自分の友達の(横山めぐみの)夫婦仲を、いくら仲がいい同僚だとしてもペラペラとしゃべるのはどうかと思いますよっ!しかも不仲だってことをさ〜。あれは見ていて気持ちいいもんじゃないすね。

それから忘れちゃいけないもう一組。三浦理恵子の両親。こちらも熟年離婚の危機を迎えております。こっちもあたしにとってはアイタタタターなことで。

とにかく見るたびにギクっ!としたり、腹がたったり、落ち着きませんですーこのドラマ。

そして注目はなんといっても横山めぐみと葛山信吾!この二人といえば、そうです。真珠夫人コンビではないですか!このドラマでは今のところ直接何かある感じはなさそうですが・・・。ちょっと期待してます。
posted by: アサヲ | 今日のテレビ | 01:32 | comments(0) | - |

アニメ 「のらみみ」



最近深夜アニメの「のらみみ」がスキです。
一応録画してこどもと一緒に見てますが、深夜なので大人向けなんだろうな。
ペットともロボットとも違う「キャラ」というものがいる不思議な世界。そのキャラは人間っぽいものから妖怪、草花や動物など、種類も様々で、小学生までの子供がいる家庭がキャラ紹介所と契約し「派遣」されてきます。
タイトルにもなっているのらみみくんは小坊主みたいなキャラなんだけど、どうやら不人気らしく、いつまでたっても依頼がなく、仕方なく紹介所に居候している状態です。
いろんなキャラがいて、そのキャラに合ったドラマが毎回展開して飽きません。おまけにしっかりと感動させてくれます。
何より、子供を持つ母としては、キャラが心底ほしくなります。家族の一員となって、子供とめいっぱい遊んでくれて。これなら母が例え病気になっても、仕事をしてても安心していられそう。

あ〜不人気キャラののらみみくんでもいいから、うちに派遣されてこないかなあ。

posted by: アサヲ | 今日のテレビ | 01:07 | comments(0) | - |

最近気になるCM

・ファンタのエビさん先生
http://www.fanta.jp/index.html?cid=gadw_002

ファンタのCMは毎回スキです。でも、今回はイチバンかも!久々に見たモーレツキャラ。インパクトありありでし。エビさん先生が「エジソンの母」の学校に転勤したら、ケントくんの問題が一気に解決しそうな気がします。


・消臭プラグのお殿様
http://www.st-sendenbu.com/tono11/index.html

♪小さいけれど〜へ〜やいちめん消臭消臭プラグ♪の歌が耳から離れないアレです。
エステーのCMも、私、前から相性がいいみたいで、毎回「オッ!」って思います。
今回のお殿様のはバツグンにグー!(エド風)。
ちょんまげ頭に背広や野球やダンスのユニフォームを着て演技&歌うお殿様に毎回釘付け!だいたい、消臭となんの関係もないじゃないですか。お殿様って。その組み合わせがステキすぎます。
いったいつぎはどこに出没するのでしょう。



posted by: アサヲ | - | 01:12 | comments(0) | - |